お客様の声 7月6日のツアー

兵庫県からお越しのOさんご夫婦

7月6日にご参加くださいました
兵庫県からお越しのOさんご夫婦です!

2020年7月6日 新婚旅行で宮古島に訪れました。

ネットで「ダイビング 宮古島」と検索し、色々探してみたところ、ピンときた(すごく良心的な価格で、ホームページが可愛かった)のがマリンアシストデミさんでした。

前日の夕方に急遽電話をさせて頂きましたが、丁寧にご対応頂き、予約することができました。

当日、私は朝から不安に襲われていました。

というのも私、大のマリンスポーツ嫌いで、カナヅチなのです。

嫁の「せっかくだからダイビングをしたい!」という希望を叶えてあげたく予約しましたが、勢いで予約したことを朝から後悔をしていました。

ホテルから車で約20分。

見事なさとうきび畑たちを横目に、車内で鼻をつまみながら口呼吸を練習していると、気づいたころには到着していました。

インストラクター・けんじさんに温かいお出迎えを頂き、その優しいお顔つきやおだやかな話口調に、少しずつ不安が消えていきました。

ウエットスーツに着替えて奥様にビーチまで送迎していただき、レッスンスタート。

もちろん体験ダイビングのコースを選択しました。

最初は顔を水につけて呼吸の練習をしましたが、全く進歩せず。

それでもけんじさんが優しく対応してくださり、いつの間にかリラックスして、水中で呼吸ができている自分がいました。

そこからはもう夢の世界。目の前いっぱいに広がるサンゴや綺麗な熱帯魚が私を包み込んでくれました。

終わったころには、ずっとここにいたいと思うほどに感動・興奮していました。

マンツーマン(夫婦二人に、インストラクターのけんじさん)で丁寧にご対応頂き、本当にありがとうございました。

おかげさまで大の水嫌いを克服できて、また必ず来よう!

と心に決めました!

次はウミガメが見れるコースを、いつかまたけんじさんにお願いしようと思います!

その頃にはけんじさんの赤ちゃんも大きくなって一緒に潜れるといいな〜 ダラダラと綴ってしまいましたが、最高の思い出ができました。

またお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!

DEMIからOさんへ

本日は、marine assist DEMIをご利用いただきありがとうございました!

色々調べて、当店を選んで遊びにきてくれたこと、とても嬉しく思います。

水中世界を楽しんでいただけたようで、“また潜りたい!”とおっしゃっていただけたことが、私共にとってなによりの励みになっております。

次いらっしゃる時は、一緒にカメに会いにいきましょうね!

お二人の笑顔がみれてよかったです☆
本日はありがとうございました!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事